06-6696-1751

デイサービスセンターはなみずき

笑顔があふれる“あたりまえの生活”をお届けするために

デイサービスセンターはなみずきは、矢田生協医療センターの1階にあるデイサービスセンターです。
介護が必要とされている方々の尊厳を保持し、生き生きと日常生活を送られるように心身の機能の維持・向上を目的としたサービスを提供させていただきます。

よりよい在宅生活を送られる中で生活の延長線上になるよう充実した時間を過ごして頂ける為の支援を行います。
また、矢田生協医療センターの医科、歯科、訪問看護との連携により、医療ニーズの高い方への支援も行います。

お申込みや相談は
 ※ひだまり訪問看護ステーション
 ※かかりつけの医師
 ※「ケアプランセンターはなみずき」をはじめとした、居宅支援事業所
にお問い合わせください。

デイサービスセンターはなみずき
電話対応時間 平日8:30~16:30
06-6605-6797
06-6605-6795
デイサービスセンターはなみずきの入り口
ご利用者さんの様子
医療設備も充実

一日の流れ

送迎

車や徒歩で自宅までお迎えに行きます。


健康チェック

血圧測定など健康状態の確認を行います。


入浴

ふれ愛温泉の温泉水を引いており、気持ちのいいお風呂を楽しんでいただけます。


食事

家庭的な雰囲気で楽しく食事を摂り日々の活力に繋げます。


口腔ケア

日常の歯磨きやお口の体操を行い、口腔機能の向上に努めます。


機能訓練

心身機能の維持・回復の為に健康体操などを通し、向上に努めます。


レクリエーション

色々な活動を通し、生活意欲の向上に繋げていきます。


ご利用のご案内

ご利用対象者
介護保険で、要支援1~2、もしくは要介護1~5と認定されている方。
ご利用料金
ご利用される時間や介護度によって、料金は変動します。詳細はお申込み時にお尋ねください。
サービス提供日・時間
月曜日~土曜日(祝日も営業)/9:00~16:00まで
定員
1日:15名 (当施設は地域密着型通所介護になります)
対象地域
・東住吉区
・住吉区苅田1丁目、4丁目、6丁目、8丁目
・住吉区庭井1丁目
・平野区瓜破西1丁目、2丁目、3丁目

ご利用を希望される方は、担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)の方に、ご相談ください。
見学・体験もお気軽にどうぞ。